Press "Enter" to skip to content

貸し会議室は高いのではという印象がある方に聞いてほしいこと

貸し会議室を借りたいといっても、利用したい人の目的によっていろいろな条件や要望があります。今は、貸し会議室もただ机と椅子、それとホワイトボードだけがあるただの部屋ではなく、高級感あふれる部屋やしっかり設備が整ったなんでもできるような部屋もあるんです。上を望めばあれもしたい、これもいいとなりますが、なんといっても気になるのはお値段です。今回は貸し会議室についての気になるお金のことについて紹介します。

■借りる人にやさしい時代
以前は何にでもお金が掛かっていました。どんなものにも、少しも安くはありませんでした。しかし、便利な世の中になり、インターネットの普及による可視化情報化などによって価格競争がおきさまざまなサービスがお得に利用できるようになりました。貸し会議室を運営する会社ごとに無料にするサービスは違いますし、無料のサービスをいくつか提供しているところ、無料サービスをせず料金を下げているところもあります。

■え、あれもただ?これもただ?
やっぱりだれでも無料といわれると弱いところです。ただほど高いものはないと言われますが、良くて使えるサービスはお得に利用したいものです。各運営会社によって無料となっているものは異なりますが、いくつか紹介します。まずフリーWifiです。インターネットに接続したパソコンを使用するにとってはありがたいサービスといえます。また無料コーヒーやフリードリンクがついている会議室もあり、ドリンクを準備する必要がありません。その他、パーティションやホワイトボード、演台、プロジェクター台が無料になるところもあり、こういったサービスはお財布にとても嬉しいです。

■これからのために
催しや会を起こす人にとっては少しでもお安く利用し、浮いた金額を他の活動資金に回したいものです。よりご自身の活動が幅広く世の中のためになるように、活用できるものはしっかりと活用しましょう。